
体育館で他の学年が練習しているときは園庭で!!

他のクラスが練習しているときはお客さん役に変身!!
見て学ぶことも大切です👀✨️

先生たちもパラバルーンのサイズとクラスの園児数とのバランスに悩みながらも根気強く指導し続けていました👍️

運動会でかわいい遊戯を披露してくれた年少組さんの休憩タイム⏰️

初めての運動会に向けて練習する日々に疲れてくることもあったかもしれません。。。

練習終わりにしっかりリフレッシュして、次の活動にも元気に参加できる体力がついてきました👍️

2学期早々から運動会の練習に取り組み始めた年長組さん😄
始めは2人組からのスタートでした。
ブリッジや背倒立は幼児体操で取り組んでいたこともあり上手にできる子が多かったです!

そこから日を追うごとに3・4人組。。。

5・6人組と人数が増えた分だけ技の難易度も上がっていき。。。

できない時間が続くこともありました😢

それでも諦めずにみんなで力を合わせて取り組み続け。。。

誰が見ても拍手を送るほどの組体操が完成しました✨️

暑さ指数が基準値を超えると外では活動ができないために、本番同様の環境での練習は数える程度。

それでも当日あれだけのパフォーマンスを見せてくれる子どもの可能性に驚かされます😯
まだまだ運動会の余韻に浸りたいところではありますが、子どもたちは次に向かって今日も元気に過ごしています(*^^*)
また次の機会でも子どもたちの成長を感じていただけるように、しっかりと関わり指導してまいります!























