東大阪大学附属幼稚園だより
ようちえんフォトブログ(園外活動)

○ 🚌年長組遠足🚌(ドリーム21)

楽しみにしていた遠足の日☀️

年長組は、ドリーム21にプラネタリウムを観に行きました⭐️✨

 

幼稚園バスに乗って、いざ、出発〜!🚌💨

子どもたちのお顔がウキウキ・ワクワク🥰💕

ドリーム21に着きました🌱

しっかり手すりを持って階段を登り…

改めて、お約束ごとをしっかりとみんなで決めました🤝🏻🎵

いざ、館内へ💫

1人ずつ椅子に座って、鑑賞準備完了☑️👀✨

くつろぎスタイルが可愛いですね💓

ここからはカメラ撮影禁止となりました📸❌

どのようなお星さまが見えたか、

子どもたちに聞いてみてくださいね💫

 

 

「ただいまー!」「えいがかんみたいやったー!」と

笑顔で幼稚園に戻ってきた子どもたち😋💕

素敵な思い出が、また一つ増えましたね⭐️❤️

○ 🚌年中組遠足🚌(川俣スカイランド)

待ちに待った遠足の日☀️✨でしたが…

あいにくの雨だったので、幼稚園で遠足ごっこをしました💫

 

体育館遊びでは玉入れを😌!

クラス対抗で行いましたよ😽💕

「ぜったいかつぞー!」と意気込みも聞こえてきました😂

白熱の戦いを繰り広げる子どもたち🔥

応援団も素晴らしい!!✨

ひと休憩をした後は、おにぎり🍙&おやつ🍭タイム〜♥️

 

 

数日後の予備日…

なんとか雨がやんでくれました☔️!!

念願の、川俣スカイランドに出発🚌💨

ウキウキ・ワクワク♥️

到着しました〜!!💫

ぐるぐる階段をしっかり手すりを握って登ります🌀!

登った先では線路が見えて、

良いタイミングで電車が通りました🚃✨

お散歩した後は、遊び方のお約束を聞いて、遊具遊びタイム🛝🎵

この後は雨予報☔

幼稚園に戻って、コモンスペースで

ゆったりとおにぎりとおやつを食べました🍙🍭

2日間にわたって、とっても楽しかったね🥰☀️

またみんなで楽しい思い出を作ろうね🎵

○ 3月4日 年中組遠足〜鶴見緑地公園〜

年中組が鶴見緑地公園へ遠足に行きました✨

お天気が心配されましたが、子どもたちの元気パワー💪で雨雲が去り、おひさまが顔を出してくれました!

 

園バスに乗って出発です🚌

バスの中では、「何をして遊ぼうかな?」と遠足に期待をもって、友だちと話す姿が見られました☺️

「もうすぐ着くかな〜❤️」

 

 

あっという間に鶴見緑地に着きました💨

みんなで大芝生まで、歩いて向かいます!

 

大芝生では、ボール遊びや縄跳びをしたり・・・

だるまさんが転んだをしたり・・・

鬼ごっこをしたり・・・

と沢山、身体を動かして遊びました✨

広い芝生でのびのびと遊ぶ姿は、本当に楽しそうでした☺️

 

 

お弁当は、園に帰って来てから、体育館で遠足ごっこをして食べました🍙

みんなでハイチーズ✌️

美味しいお弁当とおやつも食べて、とても楽しい1日となりました✨

 

天気が不安定で、保護者の方々に大変ご心配をお掛けしました。

ご協力、有難うございました🙇

○ 2月25日 年長組お別れ遠足 〜ビッグバン〜

年長組がビッグバンにお別れ遠足に行って来ました🚌

行きは、園バスに乗って出発です💨

ワクワク楽しみだな〜❤️

 

 

あっと言う間に到着です☺️

まずは、子ども劇場でお弁当を食べて、パワーチャージ🍙

「先生、おにぎり見てー❤️」と嬉しそうに見せてくれました!

おやつも食べて…🍬

 

パワーチャージをした後は、

4階 夢エネルギーあふれる「おもちゃスペースシップ」で遊びました✨

しっかりお約束を聞いて、遊びに向かいます💨

わぁ!楽しそうな玩具がいっぱい🥰

みんな夢中になって遊んでいます🎵

お店屋さんに変身🌟

けん玉やこま回しも楽しみました😋

 

一度休憩をして、次は

3階 惑星ハートイピアの再現「アストロキャンプ」で遊びました!

大きなワニの中に入って遊んだり、

きょうりゅう🦖の滑り台やトランポリンで遊んだり、

ターザンロープをしたり、

と3階では、身体をたくさん動かして遊びました❣️

 

 

最後にワニさんの前で集合写真を撮りました!

とっても素敵な笑顔ですね☺️

 

 

楽しい時間はあっという間にすぎ、帰る時間となりました⏰

「まだまだ遊びたーい」と名残惜しそうにしながらも、ビッグバンを後にしました!

帰りは、観光バスに乗って帰ります🚌

とっても楽しかった様で、「また行きたいなー❤️」と言う声があちらこちらから聞こえて来ました。

楽しい思い出がたくさん作れましたね🎶

○ 2月18日 年少組遠足 〜鶴見緑地 咲くやこの花館〜

年少組が『咲くやこの花館』に遠足に行ってきました!

出発前からウキウキ😃

笑顔いっぱいで園バスに乗ります🚌

 

バスの中では・・・

楽しみな気持ちを抑えきれない様子❤️

早く着かないかな〜🎶

 

 

 

あっと言うまに鶴見緑地に到着〜!

『咲くやこの花館』まで歩いて向かいます🚶

『咲くやこの花館』の前でクラスの集合写真を撮りました✨

ハイ、チーズ✌️

 

写真を撮って、いよいよ『咲くやこの花館』に入館です🌺

中に入ると、なんだかジャングルみたい🌳

暖かくて、気持ちいい〜!

綺麗なお花がいっぱい🌸

サボテン🌵に興味深々!

大きな木やバナナの木もありました🍌

沢山の自然に触れる事ができました❤️

 

 

 

お弁当は、園に帰って来てから、体育館で遠足ごっこをして食べました🍙

美味しいお弁当とおやつも食べて、とても楽しい1日となりました✨