【2026年02月16日】
こんにちは!さくらんぼルームです🍒✨
幼稚園の体育館で、2月のお誕生会をしました🎊
みんなでお祝いをした後は、修了アルバムのメッセージを書きました!
[合同]
お誕生会・・・
お誕生日おめでとう🥰


おもちゃ遊びもしたよ🎶
おやつタイム・・・
今日のおやつも美味しかったね⭐️
チューリップの水やり・・・

すこしずつ芽が出てきたね🌱✨

【2026年02月16日】
こんにちは!さくらんぼルームです🍒✨
幼稚園の体育館で、2月のお誕生会をしました🎊
みんなでお祝いをした後は、修了アルバムのメッセージを書きました!
[合同]
お誕生会・・・
お誕生日おめでとう🥰


おもちゃ遊びもしたよ🎶
おやつタイム・・・
今日のおやつも美味しかったね⭐️
チューリップの水やり・・・

すこしずつ芽が出てきたね🌱✨
2月27日、年長組が園長先生と思い出作り😊
園長先生が各クラスを回って、絵本やこま回しを楽しみました!
⭐️好きなあそび、好きなうた、好きな絵本の質問コーナー⭐️



⭐️園長先生から、みんなに伝えたいメッセージが込められた絵本「とべバッタ」⭐️



⭐️園長先生も一緒にこま回し⭐️



楽しい思い出が、沢山できた日になりましたね!
園長先生に読んでもらった絵本のバッタの様に、これからも何事にもチャレンジする、みんなでいてくださいね❤️
もうすぐ、大好きな年長組さんが修了式を迎え、4月からは小学校へと行ってしまいます🏫
そこで、年少組と年中組のみんなで、今までの感謝の気持ちを伝えようと″お別れ会″をしました✨
年中組は、何日も前から年長組に贈るプレゼントの準備をしてくれていました📕

いよいよお別れ会が始まります✨
年少組・年中組の大きな拍手👏で、年長組が入場します!




初めに、年長組が1年間お世話してくれていた″うさぎ当番″🐰の引き継ぎ式が行なわれました✨

「よろしくね!」「任せてください!」
うさぎ当番の道具が年長組から年中組へと引き継がれました✨

年中組さん、4月からよろしくお願いしますね♪
次は、みんなで手遊び🖐️「おおさかうまいもんのうた」をしました!

大阪の色々なものが出てくる、とっても楽しい手遊びです😊
次は、先生たちによる合奏です✨
年少組・年中組が参観で発表した合奏曲「アンダー・ザ・シー」と「未来のミュージアム」です。

みんな楽しんでくれたかな?
次は、年少組・年中組のお礼の言葉と共にプレゼント贈呈です🎁



年少組・年中組の有難うの気持ち、年長組に伝わったかな?
次は、年長組の合唱「YUME日和」です☺️


とっても素敵な歌声でした✨
最後の出し物は、パネルシアター「思い出のアルバム」です📗


様々な事があった1年間。なんだか寂しくなりますね😭
年長組の退場時には、みんなで花道を作って見送りました🏵️






お別れ会の後は、各クラスに分かれて、交流会をしました!
同じクラスに行く友だちと、手を繋いで各お部屋へ向かいます🖐️



異年齢で沢山交流を楽しみました♪















年長組と沢山遊べたかな?
一緒に過ごせるのもあと少し・・・楽しい思い出作りましょうね😊
年長組がビッグバンにお別れ遠足に行って来ました🚌
行きは、園バスに乗って出発です💨

ワクワク楽しみだな〜❤️

あっと言う間に到着です☺️
まずは、子ども劇場でお弁当を食べて、パワーチャージ🍙


「先生、おにぎり見てー❤️」と嬉しそうに見せてくれました!


おやつも食べて…🍬


パワーチャージをした後は、
4階 夢エネルギーあふれる「おもちゃスペースシップ」で遊びました✨
しっかりお約束を聞いて、遊びに向かいます💨

わぁ!楽しそうな玩具がいっぱい🥰




みんな夢中になって遊んでいます🎵


お店屋さんに変身🌟


けん玉やこま回しも楽しみました😋


一度休憩をして、次は
大きなワニの中に入って遊んだり、





きょうりゅう🦖の滑り台やトランポリンで遊んだり、



ターザンロープをしたり、
と3階では、身体をたくさん動かして遊びました❣️
最後にワニさんの前で集合写真を撮りました!



とっても素敵な笑顔ですね☺️
楽しい時間はあっという間にすぎ、帰る時間となりました⏰
「まだまだ遊びたーい」と名残惜しそうにしながらも、ビッグバンを後にしました!
帰りは、観光バスに乗って帰ります🚌

とっても楽しかった様で、「また行きたいなー❤️」と言う声があちらこちらから聞こえて来ました。
楽しい思い出がたくさん作れましたね🎶
年少組が大学の中庭にお散歩に行きました❤️
しっかりお約束をしてから遊びます!

中庭では、芝生の上をゴロゴロしたり、

噴水の水が出てくるのを待ったり、


友だちと鬼ごっこをしたり、



ベンチでちょっと休憩したり、

と沢山遊ぶ事ができました☺️
お天気も良くて、とっても気持ちが良かったです☀️
お約束もしっかり守って遊ぶことができた年少組さんでした!