学校法人村上学園 東大阪大学附属幼稚園

園内見学は自由です。お問い合わせ先

園について

○ 小学校に行ってからもつながる幼稚園

本園卒園児は小学校に行った後も、様々なことを通じて、幼稚園とつながっています。

もうすぐ1年生!小学校と交流も(年長組)

3学期になると、もうすぐ1年生!
年長組が、幼稚園近くの小学校に訪問。
就学前に小学校のお兄さん、お姉さんと交流することができます。


東大阪JFCサッカー教室に入会できます!

サッカー教室 東大阪JFC(ジュニアフットボールクラブ)は、卒園児はもちろん、近隣の小学校の子ども達が通っているサッカー教室です。
東大阪大学敬愛高等学校グラウンドと東大阪大学附属幼稚園体育館で日々トレーニングしています。
サッカーの基本を中心に、子どもの成長に合わせた練習を取り入れています。学年によって曜日は異なります。
詳しくは東大阪JFCのページへどうぞ。


わんぱくクラブもあるヨ!

卒園児1~6年生までが参加できるプログラムです。
いろいろな運動・遊び・おもちゃ作りなどを体験し、身体を動かすことの楽しさや面白さを体感できればいいなという主旨のもと開講しています。
昔懐かしい遊びをしたり、夏にはキャンプをしたりとバラエティーに富んだ内容がいっぱいです。
曜日によって参加学年が異なるので、詳しくは幼稚園にお問い合わせください。


前年度卒園児の同窓会

卒園児の同窓会 卒園児の同窓会 5月に卒園児が幼稚園に集合!
懐かしい自分の保育室に入って、元担任の先生とおやつを食べながらお喋りをしたり、みんなでサッカーや砂遊び、鉄棒などをして遊びます。
体育館に入って、幼稚園の時に踊ったおどりや歌をうたって楽しく過ごします。
同窓会の日、子ども達を迎えに来たお母様方も、自分達の同窓会のように会話が弾み、楽しそうです。


園長先生の就学先小学校訪問

小学校訪問 園長先生が東大阪市の小学校に就学した卒園児を訪問します。 卒園後も、子ども達や保護者の方の悩みや相談にも応じ、フォローしていきます。
どんなささいな事でもご相談ください。


預かり保育(夏休み)は小学3年生までOK!

夏休み預かり保育 夏休み預かり保育 幼稚園も小学校も長期間お休みとなる夏休み。
幼稚園では、小学3年生までの卒園児は、預かり保育が利用できます。(指定日のみ)
幼稚園児と卒園児が一緒に遊んだり、プールに入ったり・・・。
園長先生は元小学校の校長先生。園長先生と夏休みの宿題や勉強も一緒にできます。
詳しくは夏休み預かり保育のページをご覧ください。


卒園しても園行事に参加

七夕祭りでは夜店に参加できます。恒例のかき氷、焼きとうもろこしなども食べられます。
運動会では、卒園児1~6年生まで、かけっこをします。 幼稚園の頃とは違い、颯爽と走る姿に先生達も思わず声援を!
バザーでは、スーパーボールすくいや千本つりなどの遊びコーナーもあり、家族みんなで楽しめます。


  • 園について
  • イベント・行事
  • 入園のご案内
  • よくある質問
預かり保育 未就園児体験保育「さくらんぼルーム」 360度 園内見学 つながる幼稚園 オンライン写真屋さん 幼稚園ブログ