東大阪大学附属幼稚園だより
ようちえんフォトブログ

○ さくらんぼルーム(未就園児体験保育)

こんにちは☀️

さくらんぼルームです🍒

【5/19.20.21.22】

「えんどうまめ」の制作をしました🫛

〚火曜コース〛

花紙を丸めて豆を作りました🫛

おやつはアンパンマンのおやさいせんべいを食べました🍘

タオルをくるくる丸めてぞうさんのお鼻も上手にできたね🐘

 

〖水曜コース〗

 

〖木曜コース〗

『えんどうまめ3きょうだい』の完成!🫛

 

〖どんぐりコース〗

今週のどんぐりコースは『傘』を作りました☂️

好きな色を使って色々な模様を描きました🖊️

好きな色のペンで模様を描くと、カラフルな傘ができあがりました☂️

おやつはアンパンマンのソフトせんべいを食べました😄

その後は、先生に「あめ、あめ降〜〜れ!」と魔法をかけてもらって完成‼️

どんぐりコースのお友だちが作った可愛い傘で動物さんたち、雨が降っても大丈夫だね☔️

 

次回も元気いっぱい来てくださいね🥰

お待ちしています♪